勧誘方針

保険販売・勧誘

  • ・販売等にあたっては、「保険業法」、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」、「消費者契約法」およびその他関連する法令等を遵守して参ります。
  • ・勧誘に当たってはお客様のご意向と実情に応じて、適正な商品設計を行い、商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な勧誘活動を行って参ります。
  • ・適正な販売・勧誘を行うために、販売に携わる者の指導・研修や事務管理体制の整備に努めます。
  • ・お客さまにご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法で勧誘は致しません。

情報を収集する目的

通信販売(インターネット・電子メール・ダイレクトメール)

  • ・お客様にとって分かりやすく、見やすく、安心してご利用いただけるよう、保険販売に関する重要事項の説明ならびに商品内容に関する有益な情報をご提供するよう努めます。
  • ・電子メール、ダイレクトメールの発送、電話による勧誘および確認におきましても、お客様のご都合、ご事情に応じた適切な方法で行います。

お客様の様々なご意見の収集に努め、その後の販売に活かすと同時に、説明方法等に工夫を凝らしお客様にご理解いただけるよう努めます。

お客様情報の取扱い

  • ・個人情報保護の観点から、お客様に関する情報管理を的確に実行します。
  • ・インターネットにおきましても、お客様の情報に対する不正なアクセスを防止するために、ファイアウォールシステムを導入するとともに、情報を伝達する際にはSSL等の暗号化を行います。

各種サービス体制

  • ・保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言を行います。
  • ・通信販売を通じてご契約いただいたお客様におきましても、保険事故が発生した場合に備え、適切な対処方法、事故受付センター等の事故処理窓口、その他有益な情報を分かりやすくご提供できるよう努めます。

【個人情報の取扱事業者・お問い合せ窓口】

株式会社Bang カスタマーサービスセンター
受付時間 午前10時00分~午後6時00分 (土曜・日曜・祝日・年末年始除く)
e-mail:info@bang-inc.jp